グラナド・エスパダ ラピスラズリサーバーで活動する RoyalBouquet党のブログです。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

rbDauphine

Author:rbDauphine
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





党が上位派閥に所属しました。
党派閥がグライシュテルムに変わりました。
最も大きな変化は、いつも受けている古代バフが受けれなくなるということです。

その代わりにティエラデラシードバフを受けることが出来ます。
バフを受けることが出来る時間帯は
・ 1:30~ 2:00
・12:30~13:00
・20:30~21:00
の1回30分間の3回です。
この時間になると、カタリ滝の下側からティエラデラシードに入場することが出来ます。
buffguide.jpg
入場して、すぐにコロニーマネージャーが見えますので、クリックすることで
バフを受けることが出来ます。

こちらのバフは、家門名声を消費することなく受けれますので
30分の間にキャストを変えて何度でもバフを受けましょう。
ティエラデラシード前でワープポイントを取るのもオススメです!

実は、バフ受領時間前の30分間は、このティエラデラシードで派閥間バトルが行われています。
この、戦闘結果によって、バフの内容が決まります。

勝利派閥:攻撃等級 +1、防御等級 +1、モンスター追加攻撃力 10%、
       アイテムドロップ率 10%、最大体力 10%、経験値 20% (24時間)

敗退派閥:攻撃等級+1、防御等級+1 、モンスター追加攻撃力 5%、最大体力 5%(24時間)
※引き分けの際は、両派閥共に敗退時と同じバフ効果です。
興味のある方は、派閥バトルに参加してみては?

狂気のオートバロンへ行ってきたよ
最近、いろいろと党ミッションをやっているので
せっかくだし、ダメもとでも見にいかない?なんて軽い誘いでも集まってもらえました!

ってことでオートバロンを見に行くぞー!の旅の始まりです!

と意気込んで行ってみたものの・・・
手前のMob処理が結構大変大変っ!

狂気のオートバロン


このあと階段を登って時計台の上からこぼれる光と共に・・・

RoyalBouquet党員は天に召されるのでした・・・


ほんの少し色褪せただけなんだからねっ!

さらに、とってたSSが一枚しかなかったんだ!えへへ
途中のみんなの動きすごく綺麗だったと思います!
また行きませう!



タイムパラドックス イオン編入向け
イオン編入には ローズ アブレモン シュトレラー の3種類のタイムパラドックス攻略が用意されています。
(別のモンスターハントクエストのルートも用意されています。)

野良募集でイオン編入向けのタイムパラドックスがあったので参加してみました。

歪んだときの片鱗:ローズ

ローズマップ
FG-9,10にマンドラゴラ、叩くとハチが登場。
赤丸の地点に少女
E~H-2~4のエリアのダイノドンを処理して
赤丸の地点の少女をクリック
ソルティレグス登場。
ソルティレグスステータス
※たしかマジカルブレイク込みだったと思います。

ソルティレグス攻撃中に取り巻き出現。
彷徨う亡霊ステータス
これがわらわらと。

ソルティレグス終わりでその場でハベスターx2登場。
ハベスターステータス
※マジカルブレイク込みだったと思います。

この2体を倒し終わりで、ローズハートが庭園内に出現。
ローズハートステータス
※幸運の一撃・マジカルブレイク込

攻撃を初めてHPが減るとすぐに薔薇の召喚
背徳の薔薇ステータス
始めは2個くらいだったのがHP減少に連れて頻度と召喚数が増して結構大変
薔薇のゲージが貯まっていくと小さなローズハートのようなMobがワラワラと・・・(SSとりそびれ)

今回の野良SQは20家門程で、盾2、リサ、テリオ、カルヤ、グレイス、火力部隊はルディンの構成だったと思います。


歪んだときの片鱗:アブレモン

シュトレラー・アブレモンマップ

FG8の熊付近のモンキーを処理
庭園モンキーステータス
熊お目覚め
アングリーグンバステータス
熊のゲージが貯まると・・・
アングリーグンバゲージフル

アングリーグンバ2回目ステータス
これを倒してFG7通路から庭園にかけてモンキーがいるので処理
通路庭園モンキーステータス
※マジカルブレイク込だったかな?

突然変異マントラステータス
FG5付近のマントラがみえるので倒すと告知と共にアブレモン登場
マントラ終わり告知

アンガーアブレモンステータス
途中でアブモン沸いてましたが2盾の方が釣ってました。
アブモンステータス


この日の野良SQは9家門
盾2、リサ、カルヤ、ルディン7でした。


歪んだときの片鱗:シュトレラー

シュトレラー・アブレモンマップ
FG8にクルイズ
クルイズステータス

削っていくと分裂してクルイジン数匹
クルイジンステータス

クルイジン全て倒し終わりで終わりで告知
クルイジン終わり告知

FG7にマンドラゴラとワスプ
変異したマンドラゴラステータス
幻惑されたワスプ

進んでいくとFG45付近シュトレラー
シュトレラーステータス
定期的に周囲に毒草が生えてデバフ状態になるのでセラピーいいかも?

この日の野良SQは13家門だったかな?
盾2、リサ、カルヤ、テリオ、グレイス、ルディン7名程で30分程度でした。




アイスゲートに行ってきました!
先週、初めてみんなでアイスゲートにいって、最後の部屋で・・・・
ターイムアップ!!
となってしまい失敗してしまったこのミッション。

今週こそはっ!と思いをこめてキャストも変えて挑戦したら・・・・?!

氷魔塔初めてクリアの瞬間

左上をよーくみてください!

残り時間
残り29秒?!

ギリギリでした!w
おめでとう!!

みんなすっごいがんばってたよね!

それなのに、それなのに・・・
ルレはイマイチだった。ルレはイマイチだった。しゅん

でも、攻略できたのは、すっごい嬉しかったです!


やっぱりこの部屋に入った時の動き出しなのかなぁ?
途中ボクは、蘇生もできずタゲ取りすらできず状態になってたりして
結構時間をロスしてしまった気もします。
もっといい方法あるのかなぁ~、模索してみます。

そうそう、最後だけね。ちゃんとSSとってたっていうねw

バウンティハンターギルド 総合案内
オーシュにあるバウンティーハンターミッションを紹介します。

・魔性の氷魔塔[Lv120-130(Ms1-10)]
・魔性の秘密の塔[Lv110-125(Ex1-Ms6)]
・魔性のタブカル鉱山[Lv100-115(Vt1-Ex6)]

・魔性のオクルタ[Lv121-130(Ms2-10)]
・魔性のセデクレム[Lv120-130(Ms1-Ms10)]
・魔性のバハマル[Lv110-125(Ex1-Ms6)]
・魔性の骸骨の巣[Lv100-115(Vt1-Ex6)]
・魔性のジャケン収容所[Lv80-105(80-Vt6)]
・魔性のトルシェー屋敷[Lv60-85]
・魔性のポルトベルロ[Lv40-65]

バウンティハンターギルドでは、10種類のミッションが各Lv毎に進行可能です。
オーシュに入って中央付近に、バウンティーハンターギルドがあります。
Alt+F3の街内移動から[グラングマアーケード]選択がオススメです。
バウンティハンターギルド地図
中に入って左側に進むと赤いゲートが3種類。
バウンティ左側
中に入って右側には、7種類のミッションゲート。
バウンティ右
手前のジャックスペースさんに話しかけると各ミッション向けのクエストを受けれます。
バウンティクエスト選択
内容は、いずれも該当ミッションに出てくる雑魚Mobハントミッションです。
このクエスト完了のハント数は、ミッション入場1回では達成できない数ですので
2回入場で達成を目標にするのをオススメします。

魔性のポルトベルロは1日3回、魔性のトルシェー屋敷は1日2回、その他のミッションは
1日1回入場可能です。
更に、1ランク下のミッションでボスを倒した後に現れる闇商人に話しかけることで
再び挑戦が可能です。
魔性の氷魔塔入場制限


また、レベルによる入場制限は、3000Fesoを支払うことで制限を解除できます。
バウンティ入場制限

稀に、各ミッションボス討伐時に大広間へのゲートが開くときがあります。
ワープゲートの告知と共にゲートが現れます。
大広間案内
これは、サンストーンをドロップするトレジャーMobが100匹程でるボーナスミッションです。

尚、大広間のゲートをクリックすると大広間へ移動し、その後バウンティハンターギルドへ戻ります。
宝箱を開けてルーレット報酬を貰って、さらに再入場の手続きを終わらせてから
大広間ゲートをクリックするのがオススメです。

ミッションが終わったらジャックスペースさんに報告に行きましょう。
ジャックスペース報告未完了

まだ、終わってなかった!!
もう1周行ってきまっしゅ!

ちなみに報酬は、各ミッションに応じたトークンです。


